3月, 2019年

グループホーム入居者募集(平成31年3月時点)

2019-03-28

ポイント

 

◯どのような人が利用する?

・知的障害、精神障害等障害、高次脳機能障害などの障がいでひとりでの生活が困難な方

・単身での生活は難しいが、親・家族からの自立が必要な方

 

◯当法人のグループホームの特徴

・食事は朝晩毎日提供されます。

・日中はデイサービス、一般就労など利用者様個々の症状や能力に応じて柔軟に対応致します。

・グループホーム事業所にて定期的に余暇活動を実施し、充実した日々を過ごしていただけるよう努めます。

・基本的にはスタッフが食事の提供や室内の清潔の維持などサポート致しますが、利用者様個々の状態に応じて、生活訓練も希望者には無償で提供します。

・名古屋市内ではありますが、比較的郊外に立地していますので、利便性と落ち着いた環境を両立した場所で過ごして頂くことが出来ます。

・利用者様個々に合わせた支援内容を考え提供します。

・金銭管理が不安な利用者様には、日常生活で使う金銭を職員が管理し、一ヶ月計画して無駄なく使えるよう、また少額ずつでも貯蓄できるよう、支援するサービスもございます。

 

◯募集中グループホーム所在地

■グループホームまごころⅦ(定員4名)

名古屋市中川区大当郎3丁目522

※戸建てタイプのアットホームな住居です

◯利用料

(1) 食材料費  日額700円(昼食は提供していないため左記に含まれません)

(2) 家  賃  月額34,000円

(3) 光熱水費  月額15,000円

(4) インターネット代  月額2,500円~5,000円 (希望者のみ)

(5) 日用品費その他日常生活においても通常必要となるものに係る費用であって、利用者に負担させることが適当と認められるものの実費

 

※基本的な生活費は上記の通り利用料で賄うことができます。

※障害年金、生活保護等を受給することで、収入がなくてもご利用頂くことが可能です。

※各申請手続きについては、入居予定者の皆様はスタッフがお手伝いさせて頂きます。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

電話 052-655-6336平日(9時~19時)

デイサービス移転準備中

2019-03-28

移転先の進捗状況です。


外観はほぼ完成です。


玄関を入ると大きな靴箱があります。


訓練・作業室(カラオケルーム)です。
これまでよりも広い部屋です。


広めのお風呂もあります。


まだ便器が入ってないですが、トイレです。
1階2階併せて4つあります。



2階です。2階は大きな部屋が2部屋あります。


事務室・ミーティング室も2階にあります。

床と壁紙はまだまだですが、壁や各部屋はほぼ完成です。

Copyright© 2008-2019 一般社団法人市民福祉ネット All Rights Reserved.